-アルミ製 段差スロープをお探しの方へ
2014 / 02 / 01    カテゴリー: その他 / 新着情報

「マンションの老朽化した木製のスロープをアルミ製で製作したい」
設計事務所様からのご要望で製作いたしました。

既存品は写真のように

木製の足場にシートがかけているというものでした。
管理会社への提案という形でアルミ製の段差スロープを提案していましたが、
既成品での対応となると、扉への干渉や、フランス落としへの干渉などうまく設置ができず。
オリジナルの段差スロープが必要となり弊社へご依頼いただきました。

遠隔地であったため、設計事務所の方にスケッチ図を作成してもらい
弊社のほうで、板金図面化し製作いたしました。

滑り止めのため、材料は「縞板材」を用いて製作し
板厚3ミリありましたが、乗るとたわんでしまうため写真のように補強を付け
強度を上げました。


<アルミ縞板材サンプル>


<補強箇所写真>

完成後マンション管理人様に届けられ無事設置が完了しました。
扉やフランス落としなどに干渉することなく設置ができました。

管理人様だけでなく普段使う清掃業者の方からも、
木製のスロープからアルミ製の段差スロープに変わったことで大変喜ばれたそうです。


<設置写真>

アルミ製のスロープに変えたことにより、
木製のスロープの頃よりも雨水の影響を受けにくくなり耐久性がよくなったため
長い目でみてもお得であると施主様は判断されたようです。

★★★

既成品ではどうしても、不都合が生じるかと思います。

「ここがこうなってればな」

などと思い悩むことがあれば
オリジナルな 製品にて対応してみてはいかがでしょうか。

もちろん、お客様に寸法の提示や写真など
協力が必要ですが、そうやって一緒に製品が完成できていけば
幸いです。

この製品の詳細や金額はこちら

これに似た製品が出来るか問い合わせをしてみる